【姫路の美容院】トリートメントの重要性!カラーの基本を知ろう

WEB予約

【姫路の美容院】トリートメントの重要性!カラーの基本を知ろう

姫路の美容院でおしゃれ染めやヘアケアをするなら知っておきたい基礎知識を紹介

姫路で美容院をお探しならBEREAのトリートメントやカラーをぜひお試しください。この記事では、ヘアトリートメントのメリットについて詳しくご紹介いたします。また、ヘアカラーの方法や種類についても解説いたしますので、ぜひチェックしてみてください。

トリートメントの重要性!

髪をつまむ女性

ヘアケアの意識が高い方を中心に、美容院でのトリートメントが注目を集めています。
また、自宅でのセルフトリートメントを続けているという方も少なくないと思います。

ホームケアのトリートメントとサロンのトリートメントを併用すれば、髪のダメージにアプローチし、潤いやツヤを長期間持続させることが可能です。

トリートメントが必要なそもそもの理由は、髪が日常的に受けているダメージにあります。
特に大きいのは、直射日光が当たることによる紫外線ダメージの影響です。

紫外線にさらされた髪はパサつきや乾燥、ごわつきといった大きなダメージをうけています。また、ドライヤーやヘアアイロンの使用によるダメージ、ヘアカラーやパーマのダメージなどが髪に蓄積することも多いです。

ヘアトリートメントには、こうした髪のダメージを修復してくれる役割があります。
人の身体には自然治癒力が備わっており、ダメージも時間をかければ回復していきます。しかし、髪に及んだダメージの自然治癒はかなり難しいです。

トリートメントをせずにいると、髪はずっと傷みっぱなしになり、パサつきやごわつきが続いてしまいます。
また、枝毛や切れ毛、抜け毛なども増えてしまうため注意が必要です。

美容院で使用するトリートメント剤には、髪のダメージを修復する成分がたっぷりと含まれています。
さらに、保湿成分などもバランスよく配合されています。

ヘアケアを知り尽くしたプロに施術してもらえるのも、美容院のトリートメントならではのメリットです。
美容院のトリートメントは髪に蓄積したダメージを補修し、理想的な状態に近づけていくことができます。

理想的な髪色に!カラーの基本知識

カラーリング

髪色を変えるだけで、人に与える印象は大きく変化します。
理想的な髪色にカラーリングできれば気分が上がりますし、おしゃれをもっと楽しめるようにもなります。

髪色をチェンジするカラーには、ヘアカラーやヘアマニキュアといった種類があります。
また、ヘアスプレーやヘアマスカラを使って髪色を変える方もいます。

ヘアカラーとは専用のカラー剤を髪に浸透させるというカラーリングテクニックです。
ヘアカラーを使えば髪がしっかりと染まるため、希望の髪色をキープできます。

髪の根元が伸びてきたら再度ヘアカラーを使ったり、髪色を変えたりといった方法で対処しましょう。

ヘアマニキュアというのは、髪の表面にコーティング剤をつけて色を吸着させるというカラーリング手法です。
ヘアマニキュアで髪全体を染めるほかに、毛先のみを染めたりインナーカラーを入れたりといった方法で変化を楽しむこともできます。

ヘアマニキュアの大きな特徴は、しばらくすると髪色が落ちてしまうという点にあります。
イベントなど数日間だけ髪色を変えたいときには、ヘアマニキュアを上手に活用してみましょう。

髪をより明るい色にしたいときには、ヘアカラーの前にブリーチをします。
ブリーチとは髪の色素を抜く施術のことです。

黒髪にブリーチをすれば明るい茶髪や金髪へとチェンジすることが可能です。
色素を抜いた薄い色の髪にはカラーが入りやすいため、ブリーチ後にカラーリングをすればしっかりと色が入ります。

ブリーチをすれば、ブロンド系や赤系のほか、ブルーやグリーンなどの華やかで透明感のある髪色に仕上げることができます。

セルフでのヘアカラーやヘアマニキュア、ブリーチは髪にダメージが及びやすいので注意しましょう。
また、髪色がムラになりやすいというリスクもあります。

きれいにカラーを入れたいのであれば、プロの美容師が在籍している美容院にお任せすることをおすすめします。

カラーリングやトリートメントはプロが在籍する美容院を選ぼう

ヘアカラーやヘアマニキュア、ブリーチなどの施術を受ければ、印象をがらりと変えることができます。
ただし、ヘアカラーやブリーチは髪に大きな負担がかかってしまうので、トリートメントは必須です。

カラーのダメージを抑えたいのなら、髪の状態に合わせた専用の薬剤を使って丁寧に施術をしてくれる美容院を選びましょう。

姫路の美容院「BEREA」では、髪のダメージを修復する丁寧なトリートメントケアを実施しています。美容師の手による丁寧なトリートメントを受けてみたい方は、ぜひ姫路のBEREAをご利用ください。

姫路市の美容院がおすすめするお役立ち情報

姫路の美容院でトリートメントやカラーの施術を受けるならBEREAへ

サイト名 Berea
住所 〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目102 ドルチェ ヴィータ 1F
電話番号 079-258-9395
FAX番号 079-258-9395
URL https://www.berea.jp
営業時間 9:30 〜 18:30
定休日 月/火曜日
アクセス
  • JR「姫路駅」より徒歩約10分
  • 山陽電鉄「手柄駅」より徒歩約6分