【姫路市の美容室】今話題の髪質改善!メンズパーマを解説

WEB予約

【姫路市の美容室】今話題の髪質改善!メンズパーマを解説

姫路市のサロンが男性のパーマや髪質の改善施術に関する基礎知識をご紹介!

姫路市の美容室「BEREA」はメンズパーマや髪質改善の酸性ストレートに対応しています。今回は酸性ストレートの施術内容を詳しくご紹介いたします。また、男性に似合うパーマの種類や選び方も解説しますので、ぜひチェクしてみてください。

髪質改善!話題の「酸性ストレート」とは?

話題の酸性ストレート

最近注目を集めている髪質改善施術に酸性ストレートがあります。酸性ストレートとは、酸性を示す薬剤を使って髪をストレートヘアにしていくという施術のことをいいます。
クセ毛を矯正してまっすぐにする施術には、縮毛矯正やストレートパーマなどいくつもの選択肢があります。しかし、それぞれの施術でうまく髪がまっすぐにならなかったり、ヘアダメージが広範囲に及んでしまったりする例も残念ながらあるものです。
酸性ストレートは既存の施術に比べ、髪にダメージが及びにくいという点が評判となっています。また、かなりのクセ毛でも問題なくまっすぐになるという点も、酸性ストレートが注目される理由です。

美容室の縮毛矯正にはアルカリ性のストレート剤が使われるのが一般的です。人の毛髪は弱酸性なので、アルカリ性のストレート剤を使えば効果的に髪質を改善することができます。
しかし、アルカリ性の成分は髪に残りやすく、結果として髪の栄養分を流出させてしまうことがあります。縮毛矯正後しばらく経てば髪質は落ち着くことがほとんどですが、中には髪の大きなダメージを感じてしまう方もいるものです。
酸性ストレートの施術では弱酸性のストレート剤を使って施術をしていきます。薬剤によって異なりますが、酸性ストレートでは普段使われるトリートメント剤と同じようなpH値の薬剤を使います。そうすることで、キューティクルを広げることなく薬剤を髪の内部に浸透させることが可能となります。
酸性ストレートの薬剤は髪に優しい仕様であるうえ、還元剤と呼ばれる成分が含まれているため、十分な効果が見込めます。髪にほとんどダメージを与えず、適度な潤いを与えつつ髪をまっすぐにしていけるのは、酸性ストレートならではのメリットです。

イケてる男のメンズパーマについて知ろう!

イケてる男のメンズパーマ

メンズパーマの施術を受ければヘアスタイルのおしゃれ幅が大きく広がります。特に、ポイントパーマやダウンパーマでヘアスタイルにニュアンスをつける男性は少なくありません。

ポイントパーマとは部分的にかけるパーマのことです。例えばトップにボリュームがないときにはトップを立ち上げるようにパーマを巻きます。また、前髪のみ、襟足の毛先のみにポイントパーマをかけるケースもあります。
ポイントパーマのよさは、コスパがいいという点にあります。一部分のみのパーマは比較的金額が安いので、誰でも気軽にチャレンジできるのです。
ポイントパーマをかけたあとのヘアセットが劇的に楽になるのも嬉しい効果です。サッと整えるだけでもスタイルが決まるので、髪型を整えるのに時間をかける必要がなくなります。

落ち着いた髪型に仕上げるためにダウンパーマをかけるのもいい方法です。
ダウンパーマとは、広がってしまう髪を押さえるような形でかけるパーマです。髪が膨らみやすい部分を押さえ、広がらないように整えていくのがダウンパーマの目的です。ダウンパーマはクセ毛の方や髪がハネやすい方に向いています。
ダウンパーマもポイントパーマと同じように、比較的安価でトライできるパーマです。また、パーマにかかる時間もそれほど長くありません。
ダウンパーマ後には髪の広がりが軽減されるため、スタイリングが楽になります。

男性向けのパーマにはほかにもスパイラルパーマやストレートパーマ、ツイストパーマなど数多くの種類があります。
それぞれのパーマではロッドの選び方や使う本数、髪の巻き方、使用する薬剤などが異なります。パーマの選び方によって仕上がりの雰囲気も大きく代わってくるものです。
まずはなりたい雰囲気を美容師に伝えてみることが大切です。

髪質改善のための酸性ストレートやメンズパーマの施術を気軽に試してみよう

美容室ではカットのほか、メンズ向けのパーマや髪質改善メニューなど多彩な施術を受けることができます。
ヘアスタイルの印象をアップさせたい、理想のイケてるメンズに近づきたいのなら、ぜひ酸性ストレートやメンズパーマの施術を試してみましょう。

姫路市のBEREAは酸性ストレートやメンズパーマなど多彩な施術に対応している美容室です。ヘアスタイルにニュアンスをつけたい方は、ぜひなりたいイメージをBEREAの美容師にお伝えください。

姫路市の美容院がおすすめするお役立ち情報

姫路市の美容室 BEREAはメンズパーマや髪質改善の酸性ストレートに対応!

サイト名 Berea
住所 〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目102 ドルチェ ヴィータ 1F
電話番号 079-258-9395
FAX番号 079-258-9395
URL https://www.berea.jp
営業時間 9:30 〜 18:30
定休日 月/火曜日
アクセス
  • JR「姫路駅」より徒歩約10分
  • 山陽電鉄「手柄駅」より徒歩約6分