【姫路市の美容室】今話題の髪質改善!メンズパーマを解説

WEB予約

【姫路市の美容室】今話題の髪質改善!メンズパーマを解説

姫路市の美容室が髪質改善におすすめの施術と人気のメンズパーマについてご紹介!

ストレートパーマやツイストパーマは、髪のダメージが強いとお考えの方も多いのではないでしょうか。メンズパーマには多くの種類があり、髪質改善に有効な施術方法に酸性ストレートがあります。

髪質改善!話題の「酸性ストレート」とは?

髪質改善!話題の「酸性ストレート」とは?

最近注目を集めている髪質改善施術、酸性ストレートをご存知でしょうか。酸性ストレートとは、その言葉どおり、酸性を示す薬剤を使って髪をストレートヘアにしていくという施術です。

クセ毛を矯正してまっすぐにする施術には、縮毛矯正やストレートパーマなどいくつもの選択肢があり、従来の薬剤の多くはアルカリ性でしたが、酸性ストレートは酸性の薬剤を使用します。

人の毛髪は弱酸性ですので、アルカリ性の薬剤を使うことでより効果的に髪質を軟化しながら矯正していきます。

しかし、アルカリ性の成分は髪に残りやすく、結果としてキューティクルが開き、髪の栄養分を流出させてしまうことがあります。そのため、本来の弱酸性からアルカリ性に傾いた毛髪は、アルカリ性の除去を行い、元の性質に戻す必要があるのです。

施術後の髪質は徐々に落ち着いていきますが、中には大きなダメージを感じてしまう方もいます。このようなリスクを軽減するためにも、ダメージの少ない上質な縮毛矯正を行う美容室で施術を受けるのがおすすめです。

酸性ストレートの施術では、健康な毛質の弱酸性に近い、酸性の薬剤を使ってストレートにしていきます。酸性ストレートの薬剤には、普段使われるトリートメント剤と同じようなpH値のものが多く、その結果、キューティクルを広げることなく、髪に薬剤をなじませることが可能です。

酸性ストレートの薬剤は髪に優しい仕様であるうえ、還元剤と呼ばれる成分が含まれているため、十分な効果が見込めます。髪にほとんどダメージを与えず、適度な潤いを与えつつ髪をまっすぐにしていけるのは、酸性ストレートならではのメリットです。

酸性ストレートが話題を集める理由として、アルカリ性の薬剤を使った施術に比べ、毛髪や頭皮に優しく負担が少ない点が挙げられます。また、自然な仕上がりである、かなりのクセ毛でも問題なくまっすぐになるという点も、酸性ストレートが注目される理由です。

姫路市のBEREAでは、厳選された上質な薬剤を使用した縮毛矯正のほか、酸性ストレートの施術も行っています。クセ毛にお悩みの方、酸性ストレートにご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

イケてる男のメンズパーマについて知ろう!

イケてる男のメンズパーマについて知ろう!

メンズパーマの施術を受ければ、ヘアスタイルのおしゃれ幅が大きく広がります。ポイントパーマやダウンパーマで、ヘアスタイルにアクセントやボリューム感をつける男性も少なくありません。

ポイントパーマ

ポイントパーマとは部分的にかけるパーマのことです。例えば、トップにボリュームがない場合、トップを立ち上げるようにパーマを巻きます。また、前髪のみや毛先のみにポイントパーマをかけるケースもあります。

ポイントパーマのよさは、コスパの高さです。一部分のみのパーマは比較的金額が安いので、気軽にチャレンジしやすいといえます。

そして、ポイントパーマをかけたあと、ヘアセットが劇的に楽になるのも嬉しいポイントです。サッと整えるだけでもスタイルが決まるので、髪型を整えるのに時間をかける必要がありません。

ダウンパーマ

落ち着いた髪型に仕上げるためにダウンパーマをかけるのも人気のスタイルです。ダウンパーマとは、広がってしまう髪のボリュームを抑えるような形でかけるパーマです。髪が膨らみやすい部分を抑え、広がらないように整えていくのが大きな目的です。

ダウンパーマはクセ毛の方や髪がハネやすい方に向いています。ダウンパーマもポイントパーマと同じように、比較的安価でトライできるパーマです。また、パーマにかかる時間もそれほど長くありません。

施術後には髪の広がりが軽減されるため、スタイリングが楽になります。

スパイラルパーマ

スパイラルパーマは、ロットに対してらせん状に巻いて施術していくパーマです。立体感のあるスタイルが特徴で、巻き方によってはハネやウエーブがついておしゃれに仕上がります。

男性向けのパーマには、上記のほかにもストレートパーマ、ツイストパーマなど多くの種類があります。

それぞれのパーマではロッドの選び方や使う本数、髪の巻き方、使用する薬剤などが異なります。パーマの選び方によって仕上がりの雰囲気も大きく変わってきますので、まずはなりたい雰囲気を美容師に伝えてみることが大切です。

姫路市で人気の美容室・BEREAでは、様々なメンズパーマに対応しています。おしゃれなメンズスタイルに仕上がるよう、しっかりとサポートいたします。姫路市で美容室をお探しの方は、ぜひBEREAをご利用ください。

髪質改善のための酸性ストレートやメンズパーマの施術を気軽に試してみよう

美容室ではカット・カラーのほか、メンズ向けのパーマや髪質改善メニューなど多彩な施術を受けることができます。

ヘアスタイルの印象をアップさせたい、理想のイケてるメンズに近づきたいなら、ぜひ酸性ストレートやメンズパーマの施術を試してみましょう。

姫路市のBEREAは、カット・カラーはもちろん、縮毛矯正・ナチュラルストレートから、酸性ストレートやメンズパーマまで多彩な施術に対応している美容室です。ヘアスタイルにおしゃれ感やニュアンスをつけたい方は、ぜひなりたいイメージをBEREAの美容師にお伝えください。お客様に満足していただけるよう、一人ひとりのお悩み・ご要望に合わせて施術いたします。

姫路市の美容院がおすすめするお役立ち情報

姫路市の美容室 BEREAはメンズパーマや髪質改善の酸性ストレートに対応!

サイト名 Berea
住所 〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目102 ドルチェ ヴィータ 1F
電話番号 079-258-9395
FAX番号 079-258-9395
URL https://www.berea.jp
営業時間 9:30 〜 18:30
定休日 月/火曜日
アクセス
  • JR「姫路駅」より徒歩約10分
  • 山陽電鉄「手柄駅」より徒歩約6分