【姫路の美容院】男性に人気のツイストパーマと50代女性におすすめのヘアスタイルをご紹介!

WEB予約

【姫路の美容院】男性に人気のツイストパーマと50代女性におすすめのヘアスタイルをご紹介!

姫路で美容院を利用!男性に人気のパーマ・50代女性におすすめのヘアスタイルとは?

男性に人気のツイストパーマはねじりで印象が変わります。50代女性にはおしゃれでお手入れしやすいボブスタイルなどがぴったりです。姫路で美容院を利用する際は、美容師と相談しながらヘアスタイルを決めましょう。

男性必見!人気のツイストパーマの魅力

姫路の美容院BEREAでツイストパーマを検討している男性

近年、男性からの人気が高いヘアスタイルとしてツイストパーマに注目が集まっています。

ツイストパーマは、髪をねじって固定した状態でパーマをかける施術です。ロッドを使用せず、指に巻きつけてピンで固定するピンパーマ技法の一つで、1本1本に細かなウェーブをかけられます。幅広い世代の男性に人気のツイストパーマには様々な魅力があります。

簡単にスタイリングができる

ツイストパーマの魅力はヘアセットのしやすさです。髪に適度なボリュームが生まれるため、そのままサッとワックスなどでスタイリングするだけでも、簡単におしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

アレンジ・デザインのバリエーションが豊富

ツイストパーマはねじりの強弱でデザインを変えることができます。そのため、様々なバリエーションのヘアスタイルを楽しめます。

例えば、強めにねじるとチリチリ感が強調され、個性的なスタイルやワイルドな印象を打ち出せます。弱めなら、ナチュラルな質感やクセ毛風のヘアスタイルに仕上げられます。さらに使用するジェルやグリース、ワックスによっても違った印象を演出できます。

ボリューム感が出る

ねじることでボリュームが出るので、柔らかい髪質でもふんわりと立体的なスタイリングができます。髪がぺしゃんこになる、クセ毛や猫っ毛、毛量が少ないとお悩みの方にも向いています。

パーマが長持ちしやすい

ツイストパーマは根元から施術していきます。多少ソフトにかけた場合でもカールが長持ちするため、パーマをかける手間やコストが少なくなります。また、髪が伸びた頃に、カットで印象を変えることもできます。カット後もツイスト状態を保てるのが嬉しいポイントです。

おしゃれに変身!50代女性におすすめのヘアスタイルとは?

姫路の美容院BEREAで50代女性におすすめしているヘアスタイル例

50代になり、ヘアスタイルに関して悩みを抱える女性は少なくありません。大きな悩みとして、髪のツヤやハリ、ボリュームがなくなってきたことが挙げられます。また、印象を変えたいものの思うようなスタイリングができず、毎回同じヘアスタイルに落ち着いてしまう方もいらっしゃいます。

しかし、そういう髪質だからとおしゃれをあきらめてしまうのはもったいないことです。まずは50代の女性に向いているヘアスタイルをチェックすることをおすすめします。

ボブスタイル

50代女性が特に似合うヘアスタイルの一つがボブスタイルです。おしゃれに仕上がるのはもちろん、お手入れやアレンジのしやすさも魅力といえます。前下がりのショートボブは厚みやボリューム感があり、洗練された華やかさや若々しい印象が感じられます。

また、頭頂部や耳周りに適度なボリュームを出したエアリーなボブスタイルも素敵です。顔周りをより華やかな印象にしたいときは、ピアスやネックレスなどをプラスしてみましょう。

ショートヘアスタイル

ショートヘアを選ぶ場合には、上品なイメージを目指すのがポイントです。中でも頭や顔の形に合わせたひし形のシルエットは品があり、若々しいイメージに仕上がります。トップやサイドのボリューム不足を補うシルエットにカットすることで、美しいヘアスタイルを実現できます。

ミディアムヘア

長い髪を活かしたヘアスタイルに仕上げるなら、軽やかなミディアムヘアがぴったりです。上品な大人の雰囲気を引き出し、エアリーなニュアンスが楽しめます。シルエットにくびれを作り、ふんわりとした毛先が魅力的なレイヤースタイルも人気があります。

50代向けヘアスタイル選びのポイント

50代女性がヘアスタイルを変えるときに押さえておきたいポイントは、老けて見えるヘアスタイルを選ばないことが重要です。重めのスタイルは避けて、髪に適度なニュアンスをつけた軽やかな印象を目指しましょう。

また、髪のボリュームが減っていると感じるなら、ふんわりとしたヘアスタイルに仕上げていきます。髪にボリュームがプラスされると清潔かつ洗練されたイメージを引き出せます。

ヘアスタイルを工夫することで、似合うファッションの幅も広がります。50代からのおしゃれを思いっきり楽しむためにも、まずは美容院でプロに相談してみましょう。

姫路の美容院BEREAのおしゃれカット・パーマでイメージチェンジ!

ヘアスタイルにマンネリを感じているのなら、美容院でイメージチェンジしてみましょう。姫路のBEREAでは、多彩なカットやパーマなどのオーダーに対応しています。

丁寧なカウンセリングで一人ひとりのご要望に合ったアドバイスを行い、経験豊富な美容師による高い技術で理想のヘアスタイルを実現します。男女問わず、幅広い年代から支持を集めている姫路の美容院「BEREA」をぜひご利用ください。

姫路市の美容院がおすすめするお役立ち情報

姫路の美容院 BEREAでカットやツイストパーマなど多彩なオーダーに対応!

サイト名 Berea
住所 〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目102 ドルチェ ヴィータ 1F
電話番号 079-258-9395
FAX番号 079-258-9395
URL https://www.berea.jp
営業時間 9:30 〜 18:30
定休日 月/火曜日
アクセス
  • JR「姫路駅」より徒歩約10分
  • 山陽電鉄「手柄駅」より徒歩約6分