【姫路市の美容室】初めての方におすすめ!髪質が影響する白髪染め

WEB予約

【姫路市の美容室】初めての方におすすめ!髪質が影響する白髪染め

姫路市のサロンで髪型のイメージチェンジをするなら美容師にじっくりと相談しよう

姫路市の美容室「BEREA」は、髪型イメージチェンジや白髪染めなどのご相談に対応しています。髪型を変えたいけれど自分に似合うヘアスタイルがわからないという場合には、美容師に詳しく相談してみましょう。ここでは髪型を選ぶときのコツをご紹介いたします。また、白髪染めで髪が染まりやすい人や染まりにくい人の特徴についてもお話しいたします。

初めての方におすすめ!髪型イメージチェンジのポイント

美容師のヘアーカット

ヘアカットの施術を受ければ見た目のイメージが大きく変わります。髪型でイメージチェンジをすればファッションやメイクも映えやすくなります。
ときにはイメージチェンジのために思い切ってヘアスタイルを変えてみるのもいいと思います。
人の印象は外見で9割決まるといわれており、中でも、顔周りを見るときに目に入りやすいのがヘアスタイルです。髪型が清潔かつおしゃれであれば、相手に好印象を与えることができるのです。

髪型を変えるときには、顔の骨格やパーツに合ったスタイルを選ぶようにしたいものです。顔の骨格やパーツの特徴にヘアスタイルが合っていない場合、ちぐはぐな雰囲気に仕上がってしまうこともあります。
ただし、どのようなイメージが似合うのかを自身で判断するのは少し難しいかもしれません。
自分に似合う髪型を知る方法として、骨格診断やパーソナルカラー診断の活用が考えられます。これらの診断は不特定多数の人の顔かたちや肌の色などを参考にして作られているので、自身に似合うスタイルを高い精度で見つけ出すことができるのです。
カットやスタイリングを担当してくれる美容師に詳しく相談するのもいい方法です。数多くのお客様を担当してきた美容師は、どのような人にどのような髪型が似合うかを熟知しています。
また、美容師は専門学校でヘアカットの技術だけでなく骨格ごとの特徴やヘアスタイルのシルエットなど数多くのことを学んでいます。十分な知識や技術をもつ美容師であれば、その人の骨格やシルエットに似合う理想の髪型を提案してくれるはずです。

【白髪染め】染まりやすい髪質について

白髪

白髪染めやおしゃれ染めをするときに悩ましいのが、染め上げるまで全体のイメージが把握できないという点です。カラーリングのあとに「染まりすぎてしまった」「思ったより染まらなかった」と感じたことがある方は少なくないと思います。
同じカラー剤を使って同じように髪を染めても、明るく仕上がる方と暗めに仕上がる方はいるものです。中でも、地毛が比較的明るめの方は、カラー剤が明るくなりやすい傾向にあります。

また、髪の毛が細く柔らかい方のほうが髪の色は明るくなりやすいものです。逆に、髪質が太く固い方や地毛の色が暗めだった方は、カラー剤を使ってもそれほど明るく仕上がらないことがほとんどです。
髪が染まりやすいタイプもいいことばかりではありません。想定していたより明るく染まってしまった場合、もう一度暗めに染め直して理想の色に近づけるなどの対処が必要となります。
なお、髪が染まりやすい方の多くは、染まった髪の色が抜けやすいため注意が必要です。特に、レッド系やピンク系に染めた髪は早い段階で色が抜けてしまうことがあります。
かといって、色が抜けつつあるタイミングで頻繁に髪を染め直すと、髪に大きな負担がかかり傷んでしまいます。

思ったカラーが出ないという問題はセルフカラーでよく起こります。また、セルフカラー後に髪色が落ちてしまうことに悩まされるケースも少なくありません。
髪の染まりやすさや染まりにくさに関するお悩みは、美容室に在籍する美容師に相談するのが確実です。評判のいい美容室では、髪の染まりやすさや色の抜けやすさなど、個々の髪質に応じたヘアケアを実施してくれます。
また、カラーリングのあとの色落ちを防ぐためのテクニックも、美容室で相談できます。
理想的な髪色にチェンジしたい方、髪色を長くキープしたい方は、技術の高い美容師を選んで相談してみましょう。

イメージチェンジやカラーリングの染まり方のお悩みは美容師に気軽に相談しよう

髪型を変えれば劇的なイメージチェンジが叶います。どのようなスタイルが似合うか悩んだときには、美容師に気軽に相談してみましょう。
また美容師は、白髪染めやヘアカラーの染まり方に関するアドバイスにも応じてくれます。きれいな髪色に仕上げるためには、技術の高い美容師を選ぶことが大切です。

姫路市の美容室BEREAは白髪染めやヘアカラーの染まりやすさや色落ちしやすさに関するお悩みにも応じています。髪のお悩みやなりたいイメージなど、気になることは何でもご相談ください。

姫路市の美容院がおすすめするお役立ち情報

姫路市の美容室 BEREAは白髪染めのオーダーを承ります!

サイト名 Berea
住所 〒670-0965 兵庫県姫路市東延末2丁目102 ドルチェ ヴィータ 1F
電話番号 079-258-9395
FAX番号 079-258-9395
URL https://www.berea.jp
営業時間 9:30 〜 18:30
定休日 月/火曜日
アクセス
  • JR「姫路駅」より徒歩約10分
  • 山陽電鉄「手柄駅」より徒歩約6分